 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『小さな掌』 Aqua Timez 

小さな掌

Aqua Timezのニューシングル『小さな掌』(10月31日発売)。
「ALONES」以来約3ヶ月ぶりとなる新作は、大切な人への感謝の気持ちを率直すぎるスタンスで綴ったミディアムナンバー。仲間由紀恵と泉ピンコ主演のドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』主題歌に起用されています。かけがえのない誰かに対するハートウォームな内容ながら、まるで日記のような淡々とした筆致が印象的な歌詞なんですが、相変わらず薄っぺらくて陳腐やなぁ・・・。色眼鏡で見るわけじゃないですけど、彼らの楽曲って、作品を発表する度に、聴いてさえないのに内容が怖いぐらいありありと想像出来るんですよねぇーしかもそのイメージがズバリ当たっちゃうからまた切ないw 
ただ若年受けは間違いなくいいですよね。明解な歌詞や手堅いメロディーっていうのは、ミーハーな若者が好き好む音楽には必要不可欠な要素ですし。でも俺も大概ミーハーなはずやのに彼らの良さがイマイチわからないってことは・・・年とったってこと?(´・ω・`)ショボーン せめて音をもうちょっと捻ってくれたら今より聴く気にはなるかもww ボーカルは言ってみればれっきとした個性やしこの際(・ε・)キニシナイ!! w

11月21日には、2枚目となるフルアルバム『ダレカの地上絵』がリリースされます。
一応チェックは入れるつもりですw(*ノ∀`*)ペチッ

★★★★★☆☆☆☆☆
公式ページ(試聴できます)


すいません、おじさんには薄っぺらい歌詞がどうしても共感できないです。
苦手というか、記憶に残らない楽曲が多いような感じが彼らにはあります。
批判的な意見ですいません。
[ 2007/11/03 17:09 ] [ 編集 ]

>ワールダーさん
いあー俺もそれは同意見なんでw
まぁ彼らの場合は人気に火がついた「等身大のラブソング」の時点でこういった感じだったので、それが今になっても変わらないというのはある意味潔いスタイルなんでしょうけどねww
[ 2007/11/03 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/883-f4035af6








